今週からGWですね

2021/04/26

皆さん、こんにちは。

Pb.Labです。今週からいよいよゴールデンウィークですね。

今年も昨年と引き続き人混みを避けたご近所や自宅での連休となりそうですね。

「ずっと自宅で気が滅入る...。」という方もいると思います。

ですが、ご自宅にいられる連休は貴重なリフレッシュやスキルアップのチャンスです!!

 

おこもり連休にはこちらはいかがでしょうか。

 

①腸内環境をリセット!気分も爽快な5日間ファスティング

②オンライン講座で資格取得

③今後の人生設計のプランニング

 

①のファスティングは様々なやり方がありますね。

断食道場や酵素ドリンクを飲むものなど。お疲れモードの腸を休めることにより体の毒素も排出して気持ちもスッキリな連休明けを迎えるのもいいですね。

ファスティングは、断食明けの回復食が重要なので動物性タンパク質を抜いた胃に優しい食事やおかゆでお腹を慣らすとよいですよ♪

 

②オンライン講座で資格取得

パソコンかスマートフォンがあれば、自宅でオンライン講座を受けられる時代です。

これを機にスキルアップに繋がる勉強に集中するのもいいですね。

資格の勉強だけではなく、ヨガやピアノ、茶道など興味があったことに挑戦すると人生がさらに豊かになりますね☺️

 

③今後の人生設計のプランニング

毎年、年明けになると一年の目標を立てますが私たちは日々の日常を過ごすうちにその目標への意識も薄くなってしまいますよね。

今年も3分の1が終わります。残りの2021年をどう過ごすか、そして人生設計を改めて見直してみるといいですね。

 

皆さま、良い休日をお過ごしくださいね(^^)

 

PB.Lab


PAGE TOP