タイムマネジメントとコスト意識

2019/02/13

皆さま、こんにちは。

新入社員研修で盛り上がるコンテンツの1つに、
「自分の時給を計算してみよう」があります。
単純にお給料を時給に当てはめて計算するのですが、
アルバイト経験のある人だと「こんなにもらってることになるのか」と驚きの声があがります。

それと同時にコスト意識を持たせることも大切です。
特に新人の時期は学ぶ時間も多いです。
「そんな時間も給料が発生しているので、無駄にしてはいけない」と、
メッセージを送っています。

実はこの内容、
中堅社員や次期リーダー層の研修に改めて入れても盛り上がります。
タイムマネジメント研修の中に入れると、
「だから残業は増やさない方がいい」という結論に至ることが多いですが、
業務時間内の効率化をはかる動機付けに、
改めて日々の業務を見直す時間に、皆さまも取り入れてみませんか。

ただ、
そうなってくると会社の上層部の方はどうなんだ・・・
という声も上がってくるのが中堅層の研修で・・・。
興味のある方は「お問合せフォーム」からお気軽にお問い合わせ下さい!


 

PAGE TOP