• トップ
  • お知らせ
  • ハラスメントに私ならこう取り組む、組織ならこう対処する!

ハラスメントに私ならこう取り組む、組織ならこう対処する!

2018/11/10

皆さま、こんにちは!
いよいよ来週の開催となりましたオープンセミナー「ハラスメント研修」。

先日友人からこんな相談を受けました。
彼女は10年以上アメリカで仕事をしており、
今年日本に戻ってきたタイミングで外資系企業に転職しました。
友人として贔屓も入りますが、人当たりもよく、ビジネス英語も高いレベルで使える優秀な人財です。
「転職して人事・総務に配属されたが、40代半ば男性上司のパワハラが毎日ひどい。
しかも、可愛がられてる女性の先輩も一緒になって攻撃してくるので、逃げ場がない。
3か月でとうとうストレスから胃潰瘍になった。実は、前任も前々任者もパワハラで離職していた。」

皆さま自身だったら、彼女にどう声をかけますか?
また、皆さまの会社で人事の決裁者がパワハラを行っていたら、どう対処しますか?
前任も前々任も辞め、今彼女も辞めようとしています。いつ対処しますか??

弊社のハラスメント研修では、最後にケーススタディを取り入れます。
もしも、
参加者の皆さまの中で具体的に抱えている問題があれば、
(もちろん、詳細は伏せた状態で)その内容を課題とし、検討することも可能です。
是非、ご相談くださいませ。


好評開催!オープンセミナー「ハラスメント研修」
11月17日(土)13:30~16:30(開場:13:00~)
場所:十思スクエア1階コミュニティルーム 東京都日本橋小伝馬町5-1
費用:5,000円
定員:30名(残席わずかでございます)

尚、ご参加いただいた方には、弊社代表 亀田耕司著
 「リーダーに勇気を、メンバーにやる気を与える5つのキーワード」をもれなく贈呈いたします。
お申し込みは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
皆さまのお越しを心よりお待ち申しております。

PAGE TOP