本当に必要な雑談ですか?

2018/10/26

皆さま、こんにちは!

弊社代表、亀田の人気研修の中に、
営業研修があります。

ここ数年、効果が分かりやすい研修のご相談も多く、
残業時間が減る「タイムマネジメント研修」や
完成物が研修の中でできる「マニュアル作成研修」、
そして、営業成績が上がる「営業研修」などがこれにあたります。

書店に行くと、「雑談力向上」という本も沢山並んでいますが、
皆さまのコミュニケーションの入口「雑談」は効果的ですか?

先日、5歳の姪っ子が保育園のお当番だったというので
「お当番って何するの?」と尋ねたら
「フゥ~、そんなことから教えないといけないのか」とため息交じりに言われました。
会話を膨らませようとしただけなのに、5歳児に何て言われようでしょう(笑)

ですが、彼女が触れてほしかった内容はそこではなかったし、
過ぎ去ったお当番の話題を膨らませたところで、今後何も生まれないのです。

皆さまの会話の取っかかりは、その後の商談に活かせるものになっていますか?
詳しい営業研修の内容を知りたい方は
お問合せフォーム」からお気軽にお問い合わせ下さい!

PAGE TOP